他府県へアクセスしやすい|個性的な空間で快適に過ごしたいなら注文住宅を建てましょう

個性的な空間で快適に過ごしたいなら注文住宅を建てましょう

他府県へアクセスしやすい

積み木と電卓

街の様子

大阪府の北東部に位置する枚方市。京都府と奈良県の県境にある街です。路線は京阪電車があり、京都にも大阪にもアクセスしやすい駅です。車では国道1号線が枚方市を横断しており、奈良・京都・大阪市内にも通じています。枚方市は京阪電車の駅周辺に大型ショッピングモールがあり、沿線から離れると住宅街が広がっています。買い物もしやすく商業区域と住宅区域がバランス良く位置している街です。枚方市では駅近くにはマンションが多いですが、上記の様に沿線から離れると一戸建が中心になっています。街中には医療機関も多く日用品の買い物もできるスーパーも多くあり、生活しやすい環境にあります。坂も少なく、車でなくても移動に困らない街です。

価格にバラつきがある理由

枚方市で一戸建てを検討している場合、足を運べるなら地元に根付いた住宅販売センターを活用した方が良いでしょう。要望に合った家を探すことができ、地元ならではの助言も受けられます。遠方であるならネットを活用して大手の販売店を利用すると、今住んでいる最寄りの支店で情報交換や話し合いができます。枚方市で一戸建ての価格は2千万〜4千万と開きがあります。京阪沿線に近いと高く、離れると価格が下がっている傾向にあります。しかし、離れ過ぎた所の一戸建てだと利便性に欠けます。また、離れると国道1号線近くになり、逆に土地代が高くなる傾向にあります。枚方市は昔から宿場町や商業の発展していた地域です。現在も盛んで住みやすい地域として知られています。一戸建てを検討している場合、これらも考慮して生活スタイルが電車か車かで検討する必要があります。